【コメント返信】
コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまいました。すみません・・・

コメント返信については、新都社さんのコメ返機能の方に移行することにしました。今後のものはこちらから。
  • [240] 先生の絵からイメージして アスはアハのポールワークター(アハ好き) リズはブリトニー でもジークのイメージ ずっと働きながら考えてたけど イメージ出来ないんですよ モチーフがあると描きやすいんですが ジークだけはしっくり来る人がいない モンゴロイドで <2020/01/05 02:43:18> Jqos.CH/P
  • > アスとリズのイメージ(デザインではなくキャラクターとして)ですが、実は、アスの構想を考えていた時、ドはまりしていた「ロズウェル」って言うアメリカのドラマの主役の「マックス(ジェイソン・ベア)」と「リズ(シリ・アップルビー)」だったりします。もちろん、ポール・ワークターでも全然OKです。ジークは元々同じく「ロズウェル」の「アレックス(コリン・ハンクス )」をモチーフに考えていましたが、途中位から、阿部寛さん(と言うか、トリックの上田教授)を何となくイメージしてたような気がします。
  • [239] でもやっぱジークだなぁ。。 強いのにピエロにだってなるし カッコ悪いような事を隠さないし それに結構ジークって ジークだけ本音的な事余り言ってないと思うんですよ ジークはちゃんと描きたい イヤ先生の絵を元にキチンと(失礼かもしれませんが)肉付け的な絵を描きたいです <2019/12/31 17:23:05> u38JWbU0P
  • > usの中で一番お気に入りなのも、やっぱりジークです。キャラクターが勝手に走っていく感じでは、カイゼルもなかなか良い感じなんですが、やっぱりジークが好きです。しばらくしたら、ジークが主人公の話も描く予定なので、また、その時には、よろしくお願いいたします!画力的には、自分は最下層だと思っておりますので、全然お気になさらずに改変してくださいませ。
  • [238] 今全部 仕事の合間に読み終わったら 感動しました fa描こう <2019/12/21 11:42:26> 9.vaq/T1S
  • > ありがとうございます!感無量です。先ほど、お返事とイラストアップさせていただきました!
  • [237] サイト自体がめちゃくちゃ気合い入ってんな。素晴らしい。 <2019/12/21 11:10:37> frt0wek0P
  • > ありがとうございます。読みやすいUIを色々考えてサイト作っていました。が、アップした当初「新都社らしくない」と結構ご批判頂いたので、最近は、もうサイト作りこむのやめておりました…チョッと複雑な気持ちです。
  • [236] 前半読みにくいし、糞つまんねえけど、後半の面白さはヤバイな。我慢して読んだ価値あったかも <2019/12/21 10:21:56> sWPSKg6/P
  • > 前半は、特に技術的にも画力的にも今以上に足りなさ過ぎて、すみません。いつか、全て描き直したい気持ちもあるのですが、それよりも、新しい話をどんどん描いていきたい欲求に駆られています。
  • [235] 天才やん <2019/12/21 08:33:18> dwC7LkM0S
  • > そんな事はないですが、そういっていただけると、なんだかうれしいです。
  • [234] 名作 文学的であり 最後辺りに畳み掛けてくるSF超インフレ展開は圧巻 私の中の超大切な作品 <2019/12/19 13:18:47> qGPFW6e/S
  • > ただただありがとうございます!超インフレ展開については、この話の1000年後を描いた後日談「風を切る日々」とのつながりで、当初から想定していたものでした。ただ、読んでもらう上で衝撃が走るように、前半あえて、そのノリを書かずに進めてはいました。
  • [233] 最高だあああああ 仕事の合間にチロチロ読んでやっとあとちょっとで読み終わる 最後らへんになってアスの立ち位置忘れちゃった マ○○スの研究所で研究員してたんだったっけ?読み終わったらコレはFA描きたいな そしてもう一度読み直す <2019/12/10 13:16:54> Hy6Hgsb/S
  • > 本編の中でアスの立ち位置自体は、15章まで伏せていました。と言うか、実際のアスの出自については、まだ、描いてません。今後書いていく予定の「やみ。世界」と言う話の第4章の中で明らかになる予定です。今のところ「Gの世界」「風を切る日々」「始まりの終わり」「やみ。世界」の順番で、描いていけたらなぁ~と考えております。
  • [232] ヒッグス粒子 <2019/11/23 14:57:33> aG3EHGv.P
  • > ちょうど書いてた頃に、ヒッグス粒子が発見されたので、少しだけ絡ませました。
  • [231] まだ、まだ読み終わってませんが 終わりに近付いてるのにまだまだ更に更にデカイ仕掛けがブチ込まれて来る もう終わりかと思った俺が甘かった コレは読み直しが必要 凄い色んな知識が詰め込まれてる 天才や ゴッホ展の帰り道で読み進めた 全てが魅力的 <2019/11/13 17:36:09> 7mdibkx1P
  • > 14章辺りでは、それまで置いていたネタを全部一気にぶち込んでいきました。今となっては、もう少しバランス考えて、前半で色々展開あってもよかったかなとも思っております。
  • [230] 職場でしか読んでないけどやっと読み終わりそう。一つ一つのギミックを丁寧に置きにくる印象に残る。その仕掛けが小さい時もあれば想像を絶する雄大なレベルの物もある。そして小さい印象が後々ふとした時に蘇ったりする。人生で出会って良かった作品かもしれない <2019/10/23 15:30:37> b6JdhY3/P
  • > 最後を決めてからお話しを書き始めていたので、割と細かい伏線とかもいっぱい置いてあったりはします。が、能力が低いので、それをうまく描き切れてないのが、いつも歯がゆいです。精進します。
  • [229] まだ読み終わってないけど面白いです。ふとジャクスンジョーカーってバンドを思い出しました <2019/10/11 14:14:52> ouaLICr.P
  • > ジャクスンジョーカーって知らないんですが、機会があったら是非聞いてみます。
  • [228] 本当に魅力的な話だ。題材がいいです <2019/09/10 12:49:43> hQ7BDul.S
  • > ありがとうございます!題材と言うか、当初は雰囲気的には、書き始めた頃連載されていた「ゾンビパウダー」と言うマンガの影響受けてたりします。
  • [227] よくできた話だ <2019/08/24 13:30:56> IqXFYl11S
  • > ありがとうございます。個人的には、最初の想定通り最後まで描き切れたと思っております。
  • [226] おつかれ <2019/08/16 15:32:51> 6c98Fyf1P
  • > ありがとうございます。色々ありましたが、完結出来て良かったです。
  • [225] 面白いです。構成力と世界観。各話のまとめ方も上手い <2019/08/16 11:38:13> MYxFwuv.S
  • > ありがとうございます。そう言っていただけると、物凄い励みになります。
  • [224] 面白えなぁ!泣きました。盆だけどフル出勤。 <2019/08/14 13:01:08> 6me7nAy0S
  • > フル出勤・・・お疲れ様です。お忙しい中で、読んでいただけて恐縮しきりです。
  • [223] 凄いな。。ド派手なアクションなしでもここまで面白く、アツく出来るんだな。。 <2019/08/06 12:52:12> JZHSidE0S
  • > アクションシーンを書くのが単純に苦手なのもあるんですが、セリフとか展開で見せたいなと言う気持ちが結構強いかもしれないです。
  • [222] 何か粋でカッコいいんだよなぁ。。 <2019/08/05 13:10:39> koKusqX1S
  • > カッコいいセリフとか、カッコいいシーンとか描けるようになりたいです。。。
  • [221] 今日も職場で読んでましたw一話一話に新たな情報が入ってきて飽きなくて発見や感動がある <2019/08/03 20:20:58> GPrLwLm1P
  • > ありがとうございます。中だるみとか内容に、毎回できるだけ内容詰め込んでたので、嬉しいです!
  • [220] ギャグも面白いなww <2019/08/02 13:15:28> xY38uH..S
  • > 元々は「ニュースチョクホー」っていうギャグマンガ描いてました。いつかそれも、ご紹介できると嬉しいです。
  • [219] エエなぁ。。複雑で面白い <2019/08/01 13:25:23> etau/1n.S
  • > 物語全てを作り切ってから、書いてはいるのですが、頭の中では今も全体像が膨らみ続けて、どんどん複雑な相関関係が出来上がっています。独りよがりになりすぎてて恐縮しきりです。
  • [218] 面白ええええええ!そして暑い夏の空の下で読むのにピッタリ <2019/07/31 12:51:54> fc5DHDe/S
  • > ありがとうございます!!内容的には、暑っ苦しい感じもありますが、嬉しいです!
  • [217] どんな風にこの話は作られたのだろう。。面白い <2019/07/30 12:50:15> 5e10bNY.S
  • > 一つの大きな話がありまして、その話を部分部分で切り抜いてまとめたものが「us」であり、「風を切る日々」であり、「Gの世界」です。なので、全て、同じ世界での一つの時間軸のどこかの話です。今後、書いていく物語も全て、同じ一つの物語の一部になると思います。
  • [216] 読み返しジークの存在感強いから最初から出ていたように錯覚してた。メモリーワープかも <2019/07/27 00:04:01> kqitwZ0/P
  • > 自分でも、ジークが多分一番好きなキャラのような気がします。
  • [215] 主に会話だけで成り立っているのに構成が上手いから引き込まれる <2019/07/26 14:11:16> ik7SZ4n.P
  • > 動きのある絵を描くのも好きなんですが、ついついセリフの掛け合いを考えてると、そればっかりになってしまってたりします。
  • [214] エエな。。 <2019/07/25 15:16:18> Ayha7sE0P
  • > ありがとうございます!
  • [213] 少しずつ読み進めてます。面白いです。お疲れ様でした! <2019/07/23 14:12:45> KBv2smT1P
  • > 2000ページ超えてしまってますし、初期の頃は絵も今以上に酷いので、申し訳ないですが、ありがとうございます!!
  • [212] 素晴らしかった <2019/07/21 00:03:08> UsiXs0M1P
  • > ただただ、ありがとうございます!
  • [211] シーンもセリフもカッコイイ。面白いなぁ <2019/07/20 13:31:34> sG.Rn.k1S
  • > ありがとうございます。カッコいいシーンを描きたくてウズウズしてたので、嬉しい限りです。
  • [210] 乙でした!シリアスシーンの黒丸w <2019/07/20 12:30:04> cXTbBtw0P
  • > ありがとうございます。シリアスシーンを真顔では何となく描けないので・・・ひょうたんつぎ的な感じです。
  • [209] 完結したのか…お疲れ <2019/07/20 03:20:39> kzBcQiC0P
  • > 無事完結出来ました。ありがとうございます。
  • [208] スゴい、、!ちょっとこれから仕事終わったら頭から読み直してくる。スゴい。マジリアルタイムで読みたかった!!!悔しい!!! <2019/07/20 02:59:17> E/NHjru1P
  • > ありがとうございます。期間が飛び飛びになってしまっておりましたので、リアルタイムで読むのは難しかったかもしれないです。すみません。。。
  • [207] イイネ・ <2019/07/20 01:36:25> mpFARGT/P
  • > ありがとうございました!
  • [206] おつかれ様!いいシメだった <2019/07/19 22:27:34> gHQg5mZ0P
  • > ありがとうございます。無事、完結までアップできてよかったです。
  • [205] 乙でした <2019/07/19 22:01:59> EKjatoV1P
  • > ありがとうございます。最後までお付き合いいただき何よりです。
  • [203] うpろだ見た?FAありましたよ <2019/07/13 11:22:09> /nRG.wg/P
  • > ありがとうございます。全然気が付いてなかったです。初めてもらったので、メッチャテンション上がって早速、保存してしまいました!!
  • [202] 腋の下ありがとうございます。来世?も神に監視される感じですかね <2019/07/13 11:18:23> /nRG.wg/P
  • > リクエストありがとうございました。ノリノリで脇の下書いてしまいました。来世どうなるのか?については、そのうちアップすると思いますが、「やみ。世界」と言う話の「第4部 ジークムントの章」で詳しく描く予定です。
  • [201] 凄いなぁ、、。イイなぁ。。。何でこんなカッコいいんだろう <2019/07/13 03:40:13> UFvOdIH0P
  • > ありがとうございます。カッコいいものを描きたいなと言うのは、常々思ってますので嬉しいです!
  • [200] >次回最終回です。 !?!?!?!?!??!?!?!?!??!?!?!?!?! <2019/07/13 00:19:08> KpuYsUa/P
  • > ほぼ完全に当初の構想通りに最後まで描けました。
  • [199] 僕は、最近netflix でエヴァンゲリオンが配信されたので観たのですが、本作はエヴァンゲリオンと雰囲気が似ていて、僕の好きな話だと思いました...。 <2019/07/12 21:51:08> 8s7RVB1.P
  • > 世代的なものもあるのですが、エヴァ見たことないので、良く分からないのですが、雰囲気似てるっていうのはなんか光栄です。ありがとうございます。
  • [198] 次最終回… <2019/07/12 19:06:22> dG.vGIS.P
  • > 最後までお付き合いいただけますと幸いです。
  • [197] おまけ草 今回いいな <2019/07/12 18:01:48> TgN/G2f.P
  • > ありがとうございます。脇の下描きました。
  • [196] 再読でジーク確認するのもえらい長い話で混乱必須なのでリズの腋の下くだs <2019/07/06 11:13:59> PrXUKHh.P
  • > 結構長くなってしまったし、初期の頃は絵も大概なので…すみません。リズの絵を描いておきました。

  • [195] エピローグ的な感じかな <2019/07/06 05:28:23> c7fc3v6.P
  • > 最後の伏線回収という感じです。
  • [194] これはイイなぁ。個性じゃなくて哲学だな <2019/07/06 03:42:43> nxgfqGA0P
  • > ありがとうございます。哲学的な考え方は割と好きでよくしてます。
  • [193] まさかのループもの? <2019/06/30 13:45:57> oVhg.NT.P
  • > そういう事でした。
  • [192] ヴェルナリティカードがあったら欲しいっすね <2019/06/29 20:13:52> XVdeLvS1P
  • > ご推察通り元ネタはイルミナティです。どんなカードになるのでしょうか…
  • [191] 僕は「どこか遠いところで二人幸せになる」という台詞が素敵だと思いました...。 <2019/06/29 12:23:48> 6udliP30S
  • > ありがとうございます。この言い回し自分でも気に入っております。
  • [190] 面白いな、、 <2019/06/29 03:58:46> qp4Xr2B/P[190] 面白いな、、 <2019/06/29 03:58:46> qp4Xr2B/P
  • > ただただありがとうございます。
  • [189] なんか分かりにくいな <2019/06/28 23:52:26> GtIEmzn0P
  • > あと5ページくらい、説明に割いたほうが良かったような気もしたのですが、そうすると、説明ばっかりになってしまうし・・・難しいです。すみません。
  • [188] 眼鏡が本体じゃない展開? <2019/06/23 20:08:43> gIBI98b.P
  • > 言われてみれば、そういう展開っぽい演出になってました。本体じゃないです。すみません。。。
  • [187] やっぱりラスボスこいつか <2019/06/23 11:27:53> iTAhOrI1P
  • > 最初からそのつもりで出してました。
  • [186] さっきまで職場で読んでたけど面白いです <2019/06/22 14:33:08> 77WzgAj/P
  • > お仕事お疲れ様です。そして、ありがとうございます!!
  • [185] 僕はアスさんに地球を救って欲しいと思いました...。 <2019/06/22 12:39:18> Mfl6zD40S
  • > アスはヒーローではないんですが、誰かが何かをしないと変わらないような気はしております。
  • [184] 面白 <2019/06/22 12:35:29> KYI2G4D0P
  • > ただただありがとうございます!
  • [183] いよいよ本当に最後だな <2019/06/22 09:42:59> iQf8izg/P
  • > 最終章2年半もかかるとは思ってませんでした…やっと終わります。
  • [182] 素晴らしい <2019/06/22 03:08:32> 77WzgAj/P
  • > ありがとうございます!
  • [181] 面白い <2019/06/17 00:20:56> ESmyoRW/P
  • > ありがとうございます!
  • [180] お前が〇ねばなでお茶ふいたw <2019/06/16 19:36:49> CP2scQK.P
  • > バクマンで言う真面目な笑いっていうヤツに憧れたりもしております。
  • [179] あと五話とかで、終わるの? <2019/06/16 16:22:46> 7a1WqpM1P
  • > ちゃんと終わりますよ
  • [178] 期待 <2019/06/16 14:19:47> etReb4J/P
  • > ありがとうございます!最後までお付き合いいただけますと幸いです!
  • [177] 僕は幸せと絶望の定義は、それぞれの人の状況や環境によって変わるので一般化はできないのかもしれないと思いました...。 <2019/06/16 12:20:45> 2yo.u0T1S
  • > 幸せと絶望の定義っていうのは、今回のシリーズのテーマだったりします。
  • [176] 繋ぎの1話って感じ <2018/08/28 23:36:14> jc.qgq4.P
  • > いよいよラストスパートのはずです。今度こそ・・・
  • [175] えるじい来ると漲るわ線が少し綺麗になった分読みやすくなった <2018/08/28 23:25:50> GPBYKuZ0P
  • > ありがとうございます。えるじいは、デザイン的にもお気に入りにキャラなので嬉しいです。
  • [174] クライマックスだな <2018/07/18 10:54:26> uQUw.Wz1P
  • > 後完結まで7話です。・・・多分・・・
  • [173] 凄いことになってるのは分かるけど、よく分からん <2018/07/18 00:50:47> 04w96pg0P
  • > 描きたいことが多すぎて、展開が増えてる気がします。すみません。
  • [172] ジェニファー頑張れよおおおおお!!!!! <2018/07/17 23:56:45> 8Ts1VCl.P
  • > やっと、チョッと主人公らしくなってきたと思います。
  • [171] 迫力すごい <2018/07/17 23:56:10> 8UP7cx21S
  • > ありがとうございます。
  • [170] スケールがまたでかくなった中二感たまらん <2018/07/17 23:29:24> MKwrxZn/P
  • > 中二感満載でまだまだ風呂敷広がっていきます
  • [169] 島幽子は生きている <2018/05/23 20:35:59> aa6phX/1P
  • > 私も・・・そう思います・・・多分・・・
  • [168] 幽子理論おもしろーい <2018/05/23 20:35:20> Dpdmw2I.P
  • > 私の描くすべてのマンガの根底にある設定ですので、そういっていただけますと何よりです。
  • [167] 内容がよくわからなくなってきた <2018/05/23 01:10:04> 11sJiqm1P
  • > 自分でもわかりにくくないかな・・・と不安です。また、完結後にでも、なんか設定などをまとめたものをおつくり出来ればと思っております。
  • [166] アス負けるな <2018/05/22 20:15:31> BNMSQ5t0P
  • > アス頑張ってます。多分、頑張ってます。
  • [165] いよいよ革新に迫ったきたね <2018/05/22 15:10:25> ItSFF4e.P
  • > 引っ張りに引っ張ってきたネタを全部出し切ります。
  • [164] 面白い <2018/05/22 14:38:47> FiQDy6D.S
  • > ありがとうございます!完結まで、あと少しだけお付き合いいただけますと幸いです。
  • [163] モラトリアムってダブルミーニングだったのか。 <2018/04/26 01:13:56> Uu610wC1P
  • > 結構最初からやりたかったネタなんですが、ここまで引っ張るとイマイチな感じだと思っております。
  • [162] 増殖させただから意思統一はメモリに頼らなくてもできちゃう感じ?憎悪の塊怖い <2018/04/26 00:35:33> aVM3HG61P
  • > 自我を持ってしまったことが失敗作であり、そのため、メモリによる記憶の改竄が必要だったという設定でした。自我を持たずただ埋め込まれた記憶のままに行動するものこそ「取り戻したもの」の完成系です。
  • [161] やっぱりロバートって強かったのか <2017/11/05 17:21:21> J9lhHHq/P
  • > 一応、ボスですので。
  • [160] アクションいいね~次回はリョナか~ <2017/11/05 15:23:03> DcdiOyl.P
  • > ありがとうございます。リョナ…あんまり描き切れませんでした。男と男なので。
  • [159] 取り戻したものってそういう意味なのか! <2017/10/24 10:05:21> ICapd.v.P
  • > こういう意味で落ち着きました。
  • [158] すげえエルジイ増やしたい放題 <2017/10/24 06:56:57> rzPM56S0P
  • > エルじいの群れは気持ち悪いと思います。
  • [157] 意外な奴が強かったりするのか? <2017/10/01 09:42:52> 7n.V7xR/P
  • > 作者としては、そこに関しては予想を裏切ると言うより順当なイメージだったりします。
  • [156] エルじい最強伝説の幕開けだったのである <2017/09/30 23:31:08> vntGYif.P
  • > エルじいはデザイン的にも気に入っていますので、まだまだ現役で頑張っています。
  • [155] 勢いスゴイな <2017/09/23 11:47:32> FMmXyAo1P
  • > 完結まで、どんどん進めていきます。
  • [154] カイゼルカコイイ <2017/09/23 11:12:28> fw9FPYe/P
  • > カイゼルのキャラクター個人的にも大好きです。ありがとうございます。
  • [153] 全員集合記念の爆発エンドくるー? <2017/09/20 02:15:46> lbK7q5Z.P
  • > 来ます。何なら、星ごと爆発させます。
  • [152] 盛り上がって来た気がする! <2017/09/09 12:02:30> sVbU84c/P
  • > どんどんクライマックスに向かっております。もう少しだけお付き合いくださいませ。
  • [151] もっとコメあっていいと思うくらい面白い ストーリーも深いし <2017/09/08 16:03:08> GpB/R9q1S
  • > ありがとうございます。そう言って読んでいただける方が居るだけで何より幸せです。
  • [150] 上杉・・・。既存者より訪問者の存在てか活動を優先したのか次元。怖くも面白い <2017/09/02 10:51:30> /GwcR1/0P
  • > 時々ネットで見かける「異世界もの」の話でも、語ってるのは全て「訪問者」の方だったりします。「既存者」の方がどうなってるのか・・・と言う事に思いを馳せつつ考えたネタです。
  • [149] アスが二人いたのは、やっぱり伏線だったのね <2017/09/01 21:07:34> eQMFm1q.P
  • > 気がついたら結構長めに引っ張っておりました。このネタは、もう少し引っ張ってしまいます。すみません。
  • [148] 記憶いじられたりいたずらされたり難儀 <2017/08/13 20:49:17> Qhj9p3H/P
  • > SF的な要素を知識ないままにやってしまうのは良くないと思っております。すみません。
  • [147] サムネが変わってる… <2017/08/13 11:46:58> 4cshmyl/P
  • > 別の所で描き下ろしたイラストを使いまわしております。たまには、可愛い子も描いてみたくなりまして・・・
  • [146] ロバートの会話かっこいいって思った…チョッとだけ <2017/07/15 19:32:25> M.osjH40P
  • > 個人的に一番かっこいいと思うキャラ付けをカイゼルにしてしまったので、ロバートにチョッと迷走しております。
  • [145] 一コマ前でズズズときてアンアンアンの間 <2017/07/15 11:12:20> ebG6YT71P
  • > 国語の授業で行間を読むとよく言われましたが、やりすぎてる感じはひしひしと感じております。
  • [144] 何か最後に向かってる感じがする <2017/07/13 16:23:40> eEGcXBZ1P
  • > どんどん最後に向かっていってます。もう少しだけお付き合いよろしくお願いします!
  • [143] 昨日の次の日はアスこういう表現力は文藝兼業の強みって気がする <2017/07/13 01:41:08> wPr9xG4.P
  • > ありがとうございます。マンガと小説で表現変えてるつもりですが、結局同じ感じになってしまってます。
  • [142] 時間が飛んだのか、戻ったのか分かりにくいかも <2017/06/25 08:11:22> wFdJyQa1P
  • > 時間は進んでいます。前話のロバートが去った後の時間です。分かりにくくてすみません。
  • [141] 立ち上げ四人運営で随分と大きな仕事だなあ。エルジ・・・ナスの名前にまさかっ <2017/06/24 23:42:13> Qm9GVeq0P
  • > イメージとしては学生が起こしたベンチャービジネスが大きくなった感じです。「エルジナス」の名前に引っ掛かってくれたらチョッと嬉しいです。
  • [140] チョッと思ってたのと違う <2017/06/18 12:00:28> zOk.qW4.P
  • > そのズレがこれからもっと大きくなること願わないような、願うような・・・そんな気分です。すみません。
  • [139] 死亡フラグ回収速度ワロタ <2017/06/17 16:20:32> lPSkCOK.P
  • > 長くなってきたので、ザクザク進めたいです。
  • [138] チョット色々唐突で良く分からないかも・・・ <2017/06/05 18:42:07> AJXSX5b/P
  • > 意表を突く展開と言うのは、技術がいるものだと痛感している次第です。すみません。
  • [137] 前に米返でいってたジークの正体ネタじゃなくマジでびっくり。リズのコマの描き文字ベーツ?ごめん意味も読み取れなかったので教えて <2017/06/04 05:47:16> K6YfCkz.P
  • > ジークの正体については、これからどんどん明らかになっていく・・・予定です。リズのコマは「ズッ」です。勢いあまって、紙からはみ出してしまってスキャナーで取り込み切れませんでした。すみません。意味としては、ワンピースの「ドン」位にみてくださいませ。
  • [135] 何故かディルトン星人に心奪われアスなんでもう来ちゃったのって勝手なことを思いました主役なのに <2017/05/14 01:06:05> k.R1u2Z0P
  • > 魅力的な敵を作りたいといつも思っております。そっちに尽力し過ぎて、主人公側がよくお座成りになってしまうのですが・・・
  • [134] 復活フラグ立ちまくり <2017/05/08 14:36:39> fgZh8o5/P
  • > 立ちまくりでしたか・・・すみません。
  • [133] こういう独特な感じ嫌いじゃない。一気見したわ。更新楽しみにしてる <2017/05/08 14:26:45> jPh3sSy1P
  • > ありがとうございます。大体、土日辺りに更新しておりますので、また、お時間ありましたら、読んでいただけますと幸いです。
  • [132] 「同じ人間なのに」→「同じ人間なんていない」のやり取り結構好き <2017/05/07 20:34:11> Ohlv31m.P
  • > 全ての個体に同じものなんていないんだと思います。「同じ種」と言う見方自体が、主観的な目線では出てこないのかもしれないです。
  • [131] もう学習したからいいや来るきっと来ると思わせて来ない気がする <2017/05/07 19:22:27> d3Hldhv.P
  • > と思わせていて・・・みたいな感じになってしまいました。すみません。
  • [130] 氷は融ける <2017/04/30 15:00:15> qmh9yr9/P
  • > 氷の方が脆くかたい。融けてしまうと掴み所がなくなる。そんな感じです。
  • [129] 展開が読めるようで読めないから面白い <2017/04/19 03:12:04> xh4cLnX/P
  • > 予想を裏切るような展開に憧れております。
  • [128] ウッドストックの森が頭よぎったのよね <2017/04/18 01:50:13> 7DAegaI.P
  • > 「ウッドストック」って言葉を頭の片隅に置いて最後の方まで読んでいただくとちょっと嬉しいです。
  • [127] ダイナミックで好き <2017/04/18 01:20:49> ErQoMti.P
  • > ありがとうございます。もう少し画力が欲しいとこではあるんです。
  • [126] 勢いがあるのは良いんだけど、なにが起こってるのかわかりにくいと思う <2017/04/17 18:23:50> F5fWSAL/P
  • > それは完全に画力の問題です。すみません。
  • [125] 迫力あって好き <2017/04/16 10:36:37> eRlTxxI/P
  • > ありがとうございます。勢いだけで描いてる部分はありますので・・・
  • [124] インヒの設定ますます好きになるわやべえよ中二 <2017/04/09 01:36:30> 6FcLLzF/P
  • > 実際に、インヒの設定については、中学生の頃に妄想してたものですので、リアル中二なんですが・・・
  • [123] ケツアゴ多いな <2017/04/08 08:51:23> fHsKxEx0P
  • > ケツアゴのデザイン好きです。原作の銭型警部デザインに憧れております。
  • [122] 何か壮大な事が始まりそう <2017/04/08 08:31:58> LhuyPhl/P
  • > 思ったよりこじんまりしてしまったらすみませんです。
  • [121] おーつながってきたー地下階段が箱舟のようにも見えたそんでアクアレスで何やら象徴めいた感 <2017/04/01 10:39:20> Bz52NzJ1P
  • > しっかり物語が終息していくように頑張ります。実はもう少ししたら出てきます。「落ちた」箱舟も・・・
  • [120] やりたいことはわかるけど、誰が誰だかわからなくて読めない <2017/03/20 13:56:32> Rv8TOec1P
  • > それはただただ画力の問題なので、ただただすみません。ただ、やりたい事をわかっていただけただけで幸いです。ありがとうございました。
  • [120] やりたいことはわかるけど、誰が誰だかわからなくて読めない <2017/03/20 13:56:32> Rv8TOec1P
  • > それはただただ画力の問題なので、ただただすみません。ただ、やりたい事をわかっていただけただけで幸いです。ありがとうございました。
  • [119] 現実を振り返るとそういえばロバート=エミリア式正義以外の解決方法みたことないような気がするusの世界での展開がどうなるか楽しみだ <2017/03/19 02:14:30> 6kyC9ER.P
  • > 犠牲者の上にしか平和は成り立たない。そんなものだと思ってたりします。
  • [118] 色んなとこで色んなことが起きてるな <2017/03/18 19:52:52> PG6yQ6./P
  • > 最終章なので、物語を収束させるために、いろいろ同時進行しています。わかりにくくてすみません。
  • [117] 作者さんに今までの謎について直接語りかけられているような回だな <2017/03/14 08:23:26> quWRZxR1P
  • > 一応、最後まで色々考えておりますので、お付き合いいただければ幸いです。・・・と言うのが、無意識に出たのかもしれません・・・すみません。
  • [116] ア~ス君 <2017/03/11 09:32:15> yRy7aYO1P
  • > こんにちは。
  • [115] 取り敢えずFFが、ファイナルファイトなのは分かった <2017/03/05 08:12:53> lnuBA/i1P
  • > 1面のボス「ダムド」です。分かっていただけて恐悦至極です。
  • [114] ドン! <2017/03/05 00:09:25> fTaQ7tq.P
  • > ワンピース信者ではないですが、やっぱり「ドン」ですよね。
  • [113] えるじい!えるじい! えるじい! <2017/03/04 22:31:59> U80We4V/P
  • > えるじい…デザイン的には、かなりお気にりです。
  • [112] あらすじ親切 <2017/03/04 20:47:55> O.B2yAX0P
  • > ありがとうございます!さすがに100話超えたので、最初から読んでもらうのは心苦しいです。
  • [111] アス復活のフラグたった? <2017/02/19 14:15:50> gKiV7fL0P
  • > 出来るだけ予想を裏切る展開になればと常々考えてます。
  • [110] おもしろいよ <2017/02/19 13:16:58> GPpt3iz/P
  • > ありがとうございます。完結に向けて、盛り上がっていってくれればと思っております。
  • [109] 絵が下手糞過ぎてページ開く気にもならんわ <2017/02/19 10:41:21> 7oEf9VF.P
  • > そればっかりはただただすみません。精進します。でもまぁ、クリックして頂いてありがとうございました。
  • [108] 涙もアクアの仲間かしら <2017/02/19 10:27:22> dmyKJyB/P
  • > その発想は無かったです。アクアレスは「しあわせの場所」のせいでアクアレスではなくなった。みたいなエピソード良いですね。
  • [107] ジェノスandアスカ?(難聴) <2017/02/11 22:37:06> iD75..h0P
  • > イグニア神話の中にアダムとイブ的な役割をする「ジェノス」と「アスカ」と言う2人がいて、「その2人がいた頃のような差別偏見のない世界」をと言う意味を込めて「ジェノスアスカ運動」と名付けた・・・と言う裏設定があったりします。ので、・・・実はその通りだったりします。安易ですみません。
  • [106] 名前が3分節になってる人は、人工生命体って事でいいの?それとも、神様の名前がある人だけ? <2017/02/05 21:13:13> aTqGsg70P
  • > チョッと説明が足りなくてすみません。3分節になってる人は全て人口生命体です。そして、ミドルネームは全て神様の名前になります。そんな事を念頭に置いて、誰が人口生命体だったかと言う目線で読んでいただけますと幸いです。
  • [105] 早く元凶から話してくれよう <2017/02/05 01:12:09> q5DtiXr.P
  • > 同じく、今回(第103話)で、元凶から話しております。はい。ホント、すみません。
  • [104] 元凶から話してくれるのか <2017/02/05 01:00:40> Q/hRnVJ0P
  • > 今回(第103話)で、元凶から話しております。引っ張ってすみません。
  • [103] 和名表記だと「まぐわえ」か赤面しちゃうお名前ですね <2017/02/05 00:54:30> lQC.JXY0P
  • > ありそうでなさそうな名前を・・・とか考えてたんですが、言われてみれば・・・ただの下ネタ野郎です。
  • [102] 画力上がらねえなwwwwwwwwww <2017/01/22 08:07:29> 5tkXkga.P
  • > ただただ精進します。
  • [101] 勿体ぶって話進んでなくね? <2017/01/21 23:47:22> aKo8.3N.P
  • > 一応、これでもやる事いっぱいあるので、サクサク進めている・・・つもりなんです。すみません。
  • [100] そりゃ家族全員死んだら悲しいよなぁ… <2017/01/21 23:38:12> EdpRS2O0P
  • > 死んだと言うキズを色々いじくりほじくり返されると言う苦痛です。
  • [99] ジークかっけぇ <2017/01/15 10:24:42> pUFt5eU0P
  • > ジークとカイゼルが好きなので、この2人は全体的に優遇してる気がしております。
  • [98] 百話おめ!完結までがんばれ! <2017/01/14 21:54:52> XCBRr9f0P
  • > ありがとうございます。ここまできたら、必ず完結まで更新しますので、よろしくお願いします!
  • [97] 一応どうなるのか最後まで見届けるね <2017/01/09 14:01:48> nF5pVW7/P
  • > ありがとうございます。結構長いですが、最後までお付き合い頂けますと何よりです。
  • [96] 迫力凄い <2017/01/09 05:28:29> .xqVQvn.P
  • > 筆を使うようになって少し勢いのある絵が描けてきたような気がしないでもないです。精進します。
  • [95] 誰かまともに読んでる人いるのこれ? <2017/01/07 21:40:32> bStEYZk/P
  • > 1人でも居てくれると信じて描いております。
  • [94] ( ´ ▽ ` )ノ <2017/01/07 20:48:56> yPVQ9by.P
  • > どうもです。
  • [93] もう最終章か…続き楽しみに待ってるぜ <2017/01/07 18:39:07> jWgCn0w0P
  • > ありがとうございます。最終章らしく、結構長いですが、ご期待いただければ幸いです。
  • [92] 今更にもしかしジーク主人公? <2016/12/23 23:57:35> tvbZ9HM0P
  • > 主人公ではないです。実は神様です。
  • [91] こういう裏切りの連続すk <2016/12/03 22:16:11> m5nyQn..P
  • > ありがとうございます。どんどん裏切っていきたいと思ってます。伏線など破綻しないように・・・
  • [90] 生死微妙な描写でジャンプヒーロー並に何度でも蘇ると信じてたけど。。。今回はインヒ来たしちょっと安心。ジークを侮っている訳じゃないのだけれど <2016/11/25 00:43:49> V4/zlRO/P
  • > 出来るだけ予想を裏切りたいとは思っている描いてます。インヒは、何となく安定感があるような気がします・・・
  • [89] なめるじゃなくてしゃぶるってやっぱり生えてるんじゃないですかね。アゲハさんそっち系でも結構合うようなってそしたらジークとの過去予想はやめておきます <2016/11/17 02:52:06> CrC9DEg/P
  • > 何となく体液って「なめる」じゃなくて「しゃぶる」なイメージでした。言われてみれば確かに・・・多分生えてるんだと思います。ジークとかアゲハの過去の話は、いずれまた・・・
  • [88] 生きる理由を考えだしたらその時点で鬱病抱えてるのだろうなと気づかされました。健康だと生き残る方法を考えるだけということもないんだろうけど多分 <2016/11/07 03:02:36> ydXYZR40P
  • > 今、この瞬間に1000光年以内でガンマバーストが起きれば、1000分の1秒で地球自体が破滅してしまうのに、何のために生きて、何かを残そうとしている。そう考え始めると、生きる事の虚しさが募ってきます。
  • [87] ケツアゴおっさんカッコいい <2016/10/31 01:16:54> nJ8BVbM/P
  • > カッコ良くないデザインのキャラがカッコイイって事に魅力を感じています。
  • [86] 麻雀漫画かな <2016/10/31 00:35:37> 3BO5NcH1P
  • > 多分違うと思います。多分・・・
  • [85] おしゃぶりシーン巨乳美人でなく男かも知れないと思ったし何かお尻アップだし <2016/10/22 20:40:55> M97uXYG.P
  • > 思わせぶりで色々見える表現って憧れますが、今回のに関しては、完全に画力不足です。精進します。
  • [84] topのめくり形式で読むという言葉への置き換えとてもわかりやすくなったと思います。しかも一括変換でなく手動で大変だろうな。多分こだわりだと思うから頭下がります <2016/10/15 15:43:22> zPCcLop0P
  • > ありがとうございます。せっかく読んでいただけるのであれば、少しでも見やすく、分かりやすくを頑張っているのですが、空回りばかりみたいです。すみません。
  • [83] 常に面白いことを考えとこーっと。志茂田先生もね。したら作家も読者も幸せだ <2016/10/14 21:28:22> FPXgVsu0P
  • > ありがとうございます!面白いことかどうかはよく分からないんですけど、漫画のネタは隙を見つけては悶々と考えております。
  • [82] kill Ass…つまりけつの穴を殺すって事か <2016/10/01 12:34:18> GWB5pHm/P
  • > ほぼ正解です。
  • [81] 有名になった方が~って怖いね <2016/10/01 12:12:02> aWfDLIu1P
  • > 淡々と目的をこなすと言う行為は冷静に見ると怖いように思います。
  • [80] ローアップの空気嫁感(南極的な)とジークの行動と美女に気を取られレムノンの話を100%忘却し3回読み直した <2016/09/27 01:08:59> 1/fT7Yd1P
  • > レムノンの話が今回のメインのはずだったのに・・・すみませんです。
  • [79] 星の王子さま思い出した。最後のページ好き <2016/09/17 01:56:52> 6GN1rrj/P
  • > 「星の王子さま」大好きなです。・・・ので、知らない間に影響されたのかもしれませんです。
  • [78] 自分にしか興味のない生き方は顔色伺いつつ相手に配慮して空回りするいい人よりも案外周りの人を笑顔にするんだよね <2016/09/04 05:06:31> rwteMC80P
  • > 仰る通りだと思います。ただ、なかなか分かっていても、顔色伺いつつびくびくと社会で孤立しております。
  • [77] 惑星に擬態する局長を探しましたが見つけられませんでした <2016/08/28 13:45:28> gmFOmNh0P
  • > 擬態してはいないのですが、実は、ちゃっかりいたはずです。最終ページに第1サテライトの中に・・・

    と、今、見返したら描き文字と被ってました・・・分かりにくくて、すみません。
  • [76] 笑い処か酷いのか悩んだ「一人だけ悟りでも開いてるのかと思った」 <2016/08/20 23:11:59> Qam9gYg1P
  • > 笑い飛ばして頂ければ幸いです。分かりにくい感じですみません。
  • [75] 大長編を完結させるのは本当にすごい すごいよかった 最初の部分あたりを読み返すのはかなり労力いるけど最後まで読めてよかった!おつ!! <2016/08/20 12:03:37> rvuySq00S
  • > ありがとうございます。結構長い物語ですが、佳境に入っていきますので、最後までお付き合い頂ければ幸いです。
  • [74] 今回見せ場が多くて魅了されっぱなしですわ人を統べる為~のページの台詞丸ごと好き <2016/08/13 18:54:04> TybWPtB/P
  • > ありがとうございます。この話を描きたくて、このシリーズを描いてきたようなものなので嬉しい限りです。
  • [73] メモリーワープを自分で抜くの物理的に無理なんだろうか。怖い仕組みの物だし気持ち無理な気はするんだけど <2016/08/07 01:04:27> NPXp9N//P
  • > 実際に認識できれば、物理的に可能だと思います。ただ、ほぼ皮膚と同じ材質で突起がある訳でもないので、自分で気が付く事が難しいです。そして、他人の耳の後ろをそんなにジロジロ見る機会も少ないはず…
  • [72] カイゼルの冷静さ好きだな失敗してもすぐ修正あるいは次を見据えるのだろうね格好いい <2016/07/31 01:52:18> drvL7Mw0P
  • > 個人的にはカイゼルは、作中で一番好きなキャラクターです。常に冷静であるからこそ、ブチ切れた時が一段と光るんだと思っております。
  • [71] いいぞ~ <2016/07/30 19:53:45> uPUBcG/1P
  • > ありがとうございます。
  • [70] 最終ページで満足。やっぱり綺麗だねあの人 <2016/07/23 14:49:12> saFcsYX1P
  • > ありがとうございます。一応ヒロインなので、良い所を持っていって欲しいです。
  • [69] アスの行いが表面の一部しかわからないからもう少し厚めに描いて欲しかった <2016/07/10 21:59:37> kV4KohP1P
  • > 今回の独白については、アス自信による贖罪の為の懺悔と言う形なので、確かに行いについての表現は少なかったかもしれません。次のシリーズでは、その辺が(多分)補完されると思います。小出しになってしまってすみません。
  • [68] ぐちゃぐちゃなでナレーションのページは火の鳥読んでたのかなな言い回し <2016/07/03 19:54:00> 3BVWCHC1P
  • > 「火の鳥」大好きです。ので、影響されてると思います。流されやすくてすみません。
  • [67] 文才がみえる漫画ですね <2016/07/01 17:08:38> S/raYMc/S
  • > ありがとうございます。ただただ恐れ多いです。誤字脱字誤用などたくさんあるかと思いますが、大目に見て頂ければ幸いです。
  • [64] https://comic.nu-ma.xyz/page/page-data/us2/e-78/p-10.jpgのページだけ上部しか表示されなくてどうにか読める方法はないでしょうか。見開き・スクロール共にキャッシュ切り・ブラウザ変更・単独で読み込みも無理だったので回線の都合かもなものですが。今回もとても面白いので残念 <2016/06/26 12:40:31> 50yujRG.P
    [66] 読めました! ありがとうございます! <2016/06/26 15:34:08> 50yujRG.P
  • > アップ時の確認不足ですみません。今後は、ちゃんとアップ後に全ページを確認するようにします。また、時々でもチラ見して頂ければ幸いです。
  • [63] がんばれ! <2016/06/18 22:58:23> jzz5hJV0P
  • > ありがとうございます!大体、全体の半分位を消化出来ているので、後半戦頑張ります。
  • [62] お団子娘の薄い反応で奴隷以前の生活の方が酷かった可能性もあるのかなと <2016/06/18 19:19:13> Q8VQpOI/P
  • > この辺りの背景について、少しは描写がありますが、前作の「無印us」で詳しい世界背景を描いております。こちらにはアップ出来ないそうなので、時間を見つけて、その部分だけ読み切りの形で描き直せればと思っております。何か変な感じですみません。
  • [61] 口が縫い目に見えるから誰が縫ったのかって考えてる自分か他人かアスか <2016/06/11 10:31:18> OKEVwxY0P
  • > 実際には縫われてはいないんですが、口を出す事が出来ないほどに洗脳されていると言うイメージを持って頂ければ幸いです。なので、他人によって自分で縫ってるが正解です。…多分
  • [60] デッサンはおいおいに練習するとして、まずは斜線やめてベタとトーン使ってみたら? <2016/06/04 21:06:02> dEWMxBS/P
  • > デッサン狂いまくっててすみません。ご提案ありがとうございます。トーンは難しいですが、近いうちにベタは使えるようになるはず…です。
  • [59] ダイナミックな構図だしおもしろい、ただ描画力があと少し高ければなぁ。 <2016/06/04 12:37:52> ArS/MwP1P
  • > ありがとうございます。そして、画力が低くてすみません。こんな感じですが、一応、前よりはマシになってると信じたいです。
  • [58] やっぱりメモリーワープ怖いわ <2016/06/04 11:41:04> H6xn2rY1P
  • > 哲学的には「自分の記憶が本当に自分が過去の経験した上で形成されたものである。」事を証明する術が無い。と言う話を聞いて、メモリーワープの着想を得ました。これ、本当に怖いと思います。
  • [57] 旧来の記憶も残る方法であってる? <2016/05/29 00:12:39> uIsyu/i1P
  • > 「メモリーワープ」については、デジカメとかにメモリーカードを入れるようなイメージだと大筋間違いはないと思います。
    メモリーカードが入ってる間は、メモリーカードに記録されるけど、抜いてしまうとメモリーカードの記録は見れなくて、本体に入ってた記録が見られるようになる…はずです。仰る通り、上書きではないので旧来の記憶も残ります。
    ただ、それを思い出す為には、チップを引き抜く必要があり、引き抜いてしまうと、チップが入っていた間の記憶を思い出す事は出来なくなります。作中の説明が不十分ですみません…
  • [56] いつも更新ページが多くて読みごたえがありますな! <2016/05/28 17:46:33> kaqSRMD/P
  • > ありがとうございます。大体1話20ページ程度で構成しております。あとは、出来るだけ内容を濃くしていければと…そんな感じです。
  • [55] 若者よりも年の功カコイイ <2016/05/21 23:03:11> fHcLSIj/P
  • > 「闘いの年季」と言う言葉が大好きです。ジョセフさんの言葉です。すみません。
  • [54] エルじいの頭掴んでホームラン決めたらいいんじゃないかn <2016/05/14 12:18:12> hl.rAkx1P
  • > 頭ホームランネタは、この次のシリーズで出てきます。確か…ひねりが無くてすみません。
  • [53] 更新ペース落としてでもペン入れした方が良いと思う。画面が見辛い <2016/04/30 19:43:06> nPNgBn2/P
  • > これでもペン入れちゃんとしてる(つもりな)んです。ただただ、画力が低くてすみません。
  • [52] ただ立ってるだけでも強者って雰囲気あるわ。なんか飛んでる <2016/04/30 15:06:33> f91KoQe/P
  • > ありがとうございます。飛んでるのは、マンガを描き始めた小学生のころに作ったキャラクター「局長」です。手塚大先生の「ひょうたんつぎ」みたいなものです。変なもの書きこんですみません。
  • [51] もう会えないフラグみたいだ <2016/04/24 01:31:50> j80IcJN1P
  • > 展開としては、期待を裏切る方向で行きたいのです。すぐ会えます。ホントすぐ再会します。
  • [50] じいさんが賢くてよかったんぢゃ… <2016/04/16 16:41:50> P5LUE581P
  • > ただただ、ご都合主義の塊のような展開ですみません。次のシリーズからは、もう少しマシになる・・・はずです。
  • [49] オカマさんっぽい~ <2016/04/10 17:27:41> 22eWVV40P
  • > 一応本物の女です。女性キャラが苦手過ぎて、うまく表現できなくてすみません。
  • [48] 世の仕組みっていやなものでもそれによって助けられることもあるからやっかいだよねえ <2016/04/03 08:01:28> TwN3h0F.P
  • > 知らなければ幸せに生きられたのに…と思いつつ、知ってしまうともう以前には戻れない。でも、それが生きていく事だと思えなくもないです。変な感じですみません。
  • [47] 第11話のアスは完全に石丸ヴォイスで読めました <2016/03/26 16:45:11> Ljowlrn0P
  • > 言われてみれば・・・きれいに脳内再生されました。
  • [46] まんが堂一周年?マルチポストでもしてんのか、こいつ? <2016/03/17 13:18:36> QIg/ZVR.P
  • > マルチポストはしてないです。「マンガ堂」は新都社さんにも繋げている自サイトのタイトルです。なので、「us -second stage‐」が読めるのは、新都社さん経由の「マンガ堂」だけですよ。ただまぁ、せっかく頂いたもので申し訳ないですが、他の方の誤解を招くようですので、削除しておきます。紛らわしい真似をしてしまいすみません。失礼いたしました。
  • [45] 面白い!絵がちょっと癖あるけど好きかも <2016/03/17 13:00:01> ZSuxzCx1S
  • > ありがとうございます。癖があると言うか、単純に画力が低いだけのようですみません。少しずつはうまくなっていて欲しいのすが・・・
  • [44] 古めの香港アクション映画を思い出すアスの決め顔 <2016/03/16 01:38:20> 9n62YSY1P
  • > 父親の影響で、ジェッキー・チェン大好きです。子どものころから、「酔拳」や「スパルタンX」、「ポリスストーリー」とか、何十回も見ました。影響受けてない事は無いと思います。「ポリスストーリー」が一番好きです。アンキモですみません。
  • [43] 途中送信しちゃった。アス復活! なのにリョナ展開に気をとられ続ける新都社読者ならではヴぃpクオリィティ! <2016/03/12 21:01:09> .fffJi9.P
  • > リョナ展開大好きなんですが、自分で描くのは少し抵抗があったりするので、今回のは結構貴重かもしれません。今後もリズには色々やろうかと思ってたりもします。Sっけがあってすみません。
  • [41] スルーしてたけどいざ読んだらおもしろい <2016/03/12 15:09:30> 07IS5UB.P
  • > 読んで頂けただけで幸せなのに、おもしろいと言っていただいて・・・ありがとうございます。まだまだ続きますので、お付き合い頂ければ幸いです。長くてすみません。
  • [40] 今回とても面白い展開なんだけど同時進行というのか筋が多く混乱しました。服装・髪型の容姿がはっきりわかるコマがあったら混乱しなかったと思う。死に関する台詞や温度差で楽しめました <2016/03/10 01:52:54> NgkjxAQ1P
  • > 基本的に、色んな事が同時進行で起こるような群像劇が好きなのですが・・・単純な画力不足で本当にすみません。もう少し、表現方法とか見直していきますので、今後は多少マシになっていくと思います。
  • [39] インヒそんなに強いのか→リズのが強かった・・・ <2016/03/05 17:12:14> rg.WwXX0P
  • > インヒ、アトラスは、戦力となるためにbossのもので修行をしていたと言う設定なんです。その描写は、無印「us」の方に出てたんですが・・・不親切ですみません。リズは、生命力の意味で強そうです。
  • [38] スクロール式読者だから最後はとっても臨場感。怖かったよ <2016/02/28 02:00:00> jeHyRZA0P
  • > 臨場感と。ありがとうございます。ありがたいです。怖がらせてしまってすみません。意外とエグイ描写も好きです。
  • [37] かわいそうにのうのエルじいの顔けっこう好き <2016/02/27 11:11:06> uzJ3VIi1P
  • > エルじい・・・頭長いので何か結構好きです。多分、最終章まで出てくると思います。原祖体ですみません。
  • [36] 二択の心情表すのに顔半分影にしてるの見せ方上手いな <2016/02/17 03:56:31> .hdK/ZA.P
  • > ありがとうございます。最初は、目線を合わすのが苦手で両目を描くのを避けるための苦肉の策だったんですが・・・意外と良い感じになるので多用するようになってしまいました。逃げ腰ですみません。
  • [35] インヒ逃げてぇぇぇぇぇぇぇえ。話が動き出し面白くなってきた <2016/02/06 19:26:25> uTQfTzr.P
  • > これからお話どんどん転がっていく予定です。インヒは・・・多分、逃げないと思うので、それはそれですみません。
  • [34] 正義と裏切り同時進行、おひとよしはどう乗り切るのかな抹殺されるのかな助かるといいな <2016/02/04 02:20:13> p05pIgG/P
  • > このシリーズ位から、色んな思惑が交差していく予定です。少し長いシリーズですが、インヒも含めどうなっていくか、お楽しみ頂ければ幸いです。そんな感じで、すみません。
  • [33] インヒいい奴 <2016/01/27 03:11:54> gCByaH61S
  • > インヒは、実は結構好きなキャラクターなんです。このアスの前に描いてた前作でもかなり重要キャラとして登場しています。機会があれば…そちらも更新したいです。変な感じですみません。
  • [32] 漏らしそうな展開だ酷い酷い <2016/01/23 10:39:09> 0er6tC5/P
  • > 酷いです。漏らしそうです。絵荒れも酷いです。エルじいも酷いです。何か、すみません。
  • [31] 全部読んだ、結構面白い <2016/01/20 17:15:39> PK8fsd11S
  • > 全部読んで頂けたとは!!本当にありがとうございます。まだまだ続きますが、是非是非よろしくお願いします。
  • [30] この漫画を夢の中でも読んでたw頑張ってね <2016/01/19 07:40:26> e.hRkKC1P
  • > 何とありがたいお言葉を・・・何が何でも最終話まで更新しますので、見捨てないでいただければ僥倖です。と言いつつ、今回(第11部3話)の絵が荒れておりすみませんです。次回からは、自分なりにはちゃんと描いてます。
  • [29] アスの寝顔がキス顔に見えちまってとどめ刺される前に食われちまうのかと絶対そういう漫画じゃないと思うんだけどねスマヌスマヌ <2016/01/17 07:29:41> eSG.6Hu/P
  • > そう言うマンガじゃないです。すみません。キス顔に見えると言われて、改めて見直すと間違いなくキス顔でした。もうキス顔にしか見えません。画力向上したいです。ホントすみません。
  • [28] 取り戻しが何%なのか気になる。作中でいつか明かされるかな <2016/01/10 01:02:30> 10SVZDP/P
  • > %での表記は無いですが、一応、ほぼ全てのネタフリ・伏線について、回収して大団円を迎える(はず)です。取り戻した記憶の内容についても、もちろんもう少ししたら具体的に描いていきますよ。
  • [27] 刺激的な展開! <2016/01/09 22:07:58> VG.uDjT.P
  • > ここからは色々展開して行く予定です。是非、お付き合いくださいませ。
  • [26] まだ全部読めてないけど、こんだけ長い話をかけるのはすごいから尊敬してる <2015/12/28 23:52:08> .IQP.xX/S
  • > ありがとうございます!ただ長いだけにならないように、少しでも面白くなればと思っております。最後までお付き合い頂けば幸いです。まだ、全体の半分も来ておりません。ホント長くてすみません。
  • [25] 斜線のコマ台詞読みにくい文字廻り白で縁取るとかどうにかお願い。集中線の中にいるリズ綺麗じゃ~ <2015/12/27 00:49:51> GGi272T0P
  • > 確かに、読みにくかったです・・・すみません・・・取り急ぎ、過去に遡って気になる部分は修正しました。あのリズは、自分でもお気に入りです。ありがとうございます。
  • [24] スクロール式のが向いてる漫画だと思った。アレ?のコマに一頁費やしててツボった <2015/12/23 19:43:53> CCQS1Bz/P
  • > ありがとうございます!スクロール形式作って良かったです。バクマンで言う所の「シリアスなギャグ」に憧れているので、笑って頂ければすっごく嬉しいです。
  • [23] もらったFA置き場、古いサムネイル展示場、キャラ人気投票場も作ろう。ツイッターのアカウント作って、リンクを貼ろう <2015/12/22 14:01:03> yTczhTn.P
  • > ご提案ありがとうございます!!せっかくなので、時間見つけて少しずつ作っていきます。取り合えず、ツイッターのアカウントは元々持ってたので繋げてみました。スピード感無くてすみません。
  • [22] おおダイジェストいいね。リズはもっと美人なはず <2015/12/20 08:48:27> LlwrUpl.P
  • > ありがとうございます!!描いて良かったです!リズ…自分で描いてても、「こんなだったっけ?」ってなってました。自分のマンガなのにすみません。
  • [21] スマホからこの漫画にコメントしたら、運営からアク禁くらったぞ <2015/12/15 14:46:13> B5le4uO.P
  • > え~と・・・それは、全く関知してないので何でかとか分かりません。でも、何だかすみません。
  • [20] 描き直し無理なら2~3ページでもいいから消した分のダイジェストか説明文あるといいな <2015/12/14 05:07:32> m45CmxS0P
  • > ご要望いただきありがとうございます!せっかくなので、描かせて頂きました。お読みいただければ幸いです。急ぎだったので、下絵以外PCで処理してしまいすみません。
  • [19]絵的に少年漫画っぽいので、週刊少年VIPに投稿した方が、読者集まりそう <2015/12/13 19:14:51> IKhmRLl1P
  • > 最初に登録するときに悩んだんですが、「コミックニート」の説明の中に「アフタヌーン的な」という文字を見つけ、アフタヌーン大好きだったのでこっちに登録してしまいました。チョッと今、そうなのか・・・と後悔してたりもします。優柔不断ですみません。
  • [18]いったん全部消して、描き直したものを一話からアップした方がいいですよ <2015/12/13 14:10:32> HgnEPZY.S
  • > ご提案ありがとうございます!この話のついては、一応、繋がりはあるけど別の作品と言う認識で描いてましたので、「second stage」だけ読んでも話が繋がるように前日譚の内容は今後の展開の中で一通り出てきます。それまでお付き合いいただければ幸いです。長くてすみません。
  • [17]最初の方書き直し中? <2015/12/13 14:06:44> LDqOFdc.P
  • > 「us-second stage-」は第8部から始まる物語なんです。下でも書きましたが、前日譚の「無印us」と言うものもありますが、今のところは別のマンガを描いており、リメイクの予定はありません。描くのが遅くてすみません。
  • [16]1~7話はみれない感じ? <2015/12/13 12:12:53> tfEsPQT/P
  • > 「us-second stage-」の第1部が第8部なんです。1~7部は、この物語の前日譚、無印「us」の方の話になります。規約に抵触するとのコメントを頂き、新都社関係のページでは現在削除しております。一応、続編だからと言う理由で数字を続けたせいで、分かりづらくてすみません。ちなみに、自サイトの方では普通に公開中です。
  • [15]ポンって擬音あれはどういう意味ですか? <2015/12/06 02:49:02> sqhwKjN.S
  • > ジークはストレスに弱くて、チョッとでもイラッとするとストレスで円形脱毛症になると言う設定で、「ポン」は円形脱毛症が出るときの擬音です。分かりにくくて、すみません。
  • [13]長いわ <2015/11/18 09:55:16> TRX2/tl1P
  • > まだ全体の構想の3分の1も行ってないです。長くて、すみません。
  • [12]一気にアップロードしたところで、規約違反じゃなくなるわけじゃない <2015/11/17 08:00:04> PqoGute1P
  • > そうだったみたいですね。アップするんじゃなくて、初めから削除すればよかったです。削除しました。ホントすみません。
  • [11]お別れするなら、削除依頼スレじゃなくて自分で消せばいいのでは?いずれにせよ今のままじゃ規約違反 <2015/11/17 07:58:57> .t87bnq1S
  • > 問題の公開済みの前日譚は全て削除しました。せっかくなので、最後まで載せさせていただければ・・・厚かましくて、すみません。
  • [10]↓説明ミスあったらどなたか訂正ヨロ <2015/11/17 02:18:08> nAL1AM//P
    [9]真面目うっかりみたいだから救済カキコ。運営が温情くれればだけど、強制削除される前に(今日か明日かいつかはわからない)、ひとまず全話消し、一話を数ページ完全に描き直しUP。仕組みとして、未公開分は発表可能なので、そこまでの話を一話から描き直すということ。お別れするなら、削除依頼スレに申し出る。新都社TOPからリンクされてるワロスは公開済okだった気がするけど今、規約のページが開けなくてわかんないや。ごめんね <2015/11/17 02:11:03> nAL1AM//P
  • > 救済カキコありがとうございました。公開済みだった前日譚については全て削除致しました。無印の「us」の方をフルリニューアルする機会がありましたら、その時こそちゃんと登録します。ホントすみません。
  • [8]どう誤解してたのか知らないけど、過去にインターネットで公開していたら、新都社には登録できないということなんだが…。過去に公開してないなら、別に一気に更新する必要はないよw <2015/11/16 19:21:00> Ou8pz4I.P
  • > 未公開作品を登録。同じ自サイトページで公開済みの作品を紹介するのは問題ないと思ってたんです。ホント、すみません。
  • [7]規約違反じゃん <2015/11/16 12:49:10> Cyrikli/S
  • > ホント、すみません。
  • [6]勘違いだったら申し訳ない。ブログから、新都社登録前に自サイト公開済みの作品の様子。いかがでしょう <2015/11/15 23:45:19> QIo.VqK1P
  • > 登録したのは未公開の作品だったのですが、公開済みの前日譚から紹介しようとしておりました。ご指摘の通りです。公開済みの部分は削除致しました。ホント、すみませんでした。
  • [5]2ページずつじゃなくて 1ページずつのスクロール形式にすると読みやすくなると思うよ! <2015/11/15 09:30:07> WPX05F3/S
  • > アドバイスありがとうございます。早速、直してみました。何か、物分かり悪い奴みたいですみません。
  • [4]読みたいけど読みにくい <2015/11/15 08:34:21> FTkKxOD/S
  • > 読みたいと言って頂きありがとうございます。イヤ、本当にすみません。
  • [3]スクロール形式でよみたいぞ <2015/11/08 09:28:39> n9sFiG./P
  • > スクロール形式にしてみました。これで如何でしょうか。読みにくくてすみません。
  • [2]えびすかと思った <2015/11/08 00:29:33> tE36isX/P
  • > えびす・・・?何か良く分かんないけど、すみません。
    【追記】えびす・・・って、えびす先生の事だったんでしょうか?マンガ読ませてもらってましたけど、恐れ多いです。鈍くてすみません。
  • [1]大作っぽいからぜひ読みたいけど、ちょっと読みにくい 漫画ではなく形式が <2015/11/06 23:56:38> gC/wzwR.P
  • > ありがとうございます!ぜひお付き合いいただければ幸いです。読みにくくてすみません。形式直してみました。いかがでしょうか。

Copyright©2014- 志茂田聾二 All Rights Reserved.